半農半BellyDancer Suran

Suranイベント出演情報、八ヶ岳の生活などなど

シルクロードの幻影Ⅱ ありがとうございました、✨

f:id:SURAN:20190509110923j:plain
5/6シルクロードの幻影Ⅱ@カフェムリウイ
お越しいただいた皆様ありがとうございました❣️

京都から山梨に引っ越してだいぶ東京が身近になりました。
とは言え、そんな身軽にいつでも帰れるという訳でもなく、共演ダンサーのamalちゃんもmotokaちゃんも小さい子どもがいて多忙だし、結局リハの都合が付かず当日あわせに

*コンセプトは、シルクロードのどこかで、かつて存在したかもしれない幻の一座
*ダンサーが急に演奏したり旋回したりする  

生演奏の、しかもかなり実験的な内容で当日あわせなんて初めての事。

でも二人とも、さすが長い間マコ先生の元で一緒にやってきただけあって、完璧に私が思い描くファンタジーを共有できていたのが本当に嬉しかった❣️
衣装もばっちりだし、私が絶対合うと思って選曲させてもらったアマルちゃんの光輝く街、トカちゃんのスルタニイエガーオユンハワスもイメージにぴったりで、完璧に作り上げてくれてた❗️
最初にこのショーを思いついた時に頭の中に流れたチェチェンクズでの旋回のシーンも、まさにイメージした通り

演奏も本当に美しかった✨
裏で聴いてたタクシームからの光輝く街は圧巻だったな...

素晴らしい生演奏からはものすごいエネルギーを貰えるから、身体が勝手に喜んで動く。
レオ君の歌を以前聴いてすごく良かったので今回もお願いしたけど、空気感が一瞬で変わり、いつものベリーダンスショーとは全く違う世界に。すごく素敵だった!

私はマカームのヒジャーズカルクルドがツボで、いつか踊りたいと思って今回ロンガをお願いしたけど、難しかったー
ビントエルバラッドは、曲は好きだけど踊りたいと思った事がなかったのだけど、レオ君との組み合わせの音でまた違ったイメージが膨らみ、アマルちゃんのバイオリンも素晴らしく、踊っていて本当に楽しかった。

リウイさんの空間がこれまたばっちりで。
小さいハコなのに、客席をひな壇に組み、窓に木枠をはめこんだらまるで小劇場。
照明が入ると、木の壁は銅色に光り、異次元な空間にトリップ。

そして客席にはいつものお馴染みの仲間たちからベリーダンスの師匠マコ先生と、私の踊りの原点である大学のダンスの先生(あまりに奇遇すぎる再会!)遠くは広島からのお客さんも。
みなさん和やかに観てくださっている雰囲気が嬉しくて、おかげで良いライブになりました💕

次から次へとやりたいことのアイデアは尽きないのだけど、身体も時間も足りません💦

シルクロードの幻影はシリーズ化していきたいと思います🐪
みなさんまたお付き合いくださいね❣️
========================
スルタニイエガーオユンハワス(motoka)
ロンガヒジャーズカルクルド(suran)

光輝く街(amal)

raqsa rast(suran amal)
bint el balad(suran)

four sticks

チェチェンクズ(motoka旋回)