半農半BellyDancer Suran

Suranイベント出演情報、八ヶ岳の生活などなど

2019年5月6日(月祝)シルクロードの幻影Ⅱ

f:id:SURAN:20190430201414j:plain


ゴールデンウィークの最終日はムリウイへ!


しばらくベリーダンス界?から離れていて思うのは、昨今みんな本場のダンスのテクニックを身につけ、最新の衣装を着て、ミュージシャンも本場顔負けに上手でレパートリーもたくさんあって...まさにオリエンタルリアリティ!すごい時代になったなあ、と思います💕


リアリティも大好き、だけどファンタジーもやっぱり好き✨


常味さんのレパートリーの古典音楽では、まず本場のダンサーは踊らない。

でも、とても美しい曲ばかり。

ウード、そしてレオ君のトンバク、ダフという、アコースティックの極みのような楽器で奏でる古典曲の響きは、魂の記憶、郷愁、望郷の念を呼び起こすのです。

アマルちゃんは、現実感がないといったらいいのか、お伽話に出てくるような、不思議な魅力を醸し出してる素晴らしいダンサー。

ものすごく熱心で、マニアック😆

最近はバイオリン弾きとしても活躍。

ダンサーが音楽を奏でている、踊り、奏でる。そんな表現のツールが増え、ますます魅力が増しているAmalちゃんです。

Motokaちゃんも、やっぱりどこか不思議な雰囲気を持つ、美しいダンサー

今回は、ダンスと旋回で。

そもそもは、マコ先生とモトカちゃんが初めてエジプトに行ったときタンヌーラをみて、それを再現しようと始まったまさにオリエンタルファンタジーでした。

最近旋回ブーム?なのか、まわる人、増えましたね

旋回は、やってる人にしかわからないのだろうけど、回転により天と繋がるんだろうな。

とにかく、まわっている姿は神聖で、美しいです。

モトカオリジナルの旋回衣装も注目!

私は、我ながらいい企画するなあといつも自画自賛。私はオーガナイザーなんだろうな。でも踊るぞ😁


リウイさんも屋上の秘密基地小劇場で雰囲気たっぷりです!